スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←このサイトの傾向 →リアル影連ビジュアル


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【このサイトの傾向】へ
  • 【リアル影連ビジュアル】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

このサイトと管理人について

『王都妖奇譚』好きに百の質問

 ←このサイトの傾向 →リアル影連ビジュアル
質問提供:蜃楼庭園 (現在リンク先は不明です)
--------------------
今更ですが、答えてみました。
が、後半の時事的な内容は、ほぼ答えられませんでした。
--------------------
壱.
貴方のお名前を教えてください。
----------
はるか
--------------------
弐.
貴方の『王都』ファン歴はどのくらい?
----------
多分高校生から。
--------------------
参.
貴方が『王都』を読み始めたきっかけは?
----------
ハッキリとは覚えていませんが、誰かがコミックスを貸してくれたのだと思います。
--------------------
四.
貴方は『王都』で同人活動をしていますか?している方はサークル名も教えてください。
----------
えーと。オタクという意味での同人活動なら、今まさに、この瞬間していますが、同人「誌」を作る活動はしていません。
--------------------
伍.
「はい」と答えた方、『王都』での同人歴はどれくらいですか?
「いいえ」と答えた方、『王都』で同人活動してみたいと思いますか?
----------
復活愛なので、活動は今年に入ってからです。
とりあえず、オンラインのブログは始めましたが、オフラインのサークル活動までは難しいですね。
--------------------
六.
プリンセスコミックス版と秋田文庫版でそれぞれでている『王都』。貴方は両方持ってる?
----------
持ってます。コミックスは実家にあります。多分。
→ 探したけど見付からなかったので、ブックオフで改めて全巻揃えました(笑)。

文庫版は手元にあります。これを読んでハマり直しました。
--------------------
七.
貴方の一番好きな男性キャラは?
----------
藤原将之
--------------------
八.
そのキャラの魅力を語ってください。
----------
真っ直ぐなところ。揺るがないところ。包容力があるところ。頑丈なところ。素直でかわいいところ。
あとは、実はものすごく努力家だと思います。現代ならスポーツマンってきっとそうなのだろうと想像するけど、努力を楽しめる人かなと。あの虚弱児がこうなったのだから、健康にしろ武芸にしろ、並大抵のことではないはず。
そういう人柄が、結局はみなに好かれるのでしょうね。
--------------------
九.
では、次に好きな男性キャラは?
----------
安倍晴明
--------------------
拾.
彼のどういうところが好き?
----------
声が井上和彦さんなところ。心も身体も容姿も綺麗なところ。それでいてけっこうガタイがいいところ。自分にも世間にもに厳しいところ。
--------------------
拾壱.
レギュラーの少ない女性陣ですが、貴方のお気に入りは?
----------
姉上
--------------------
拾弐.
その理由をどうぞ。
----------
男勝りの女性好きなんです。まさに才色兼備で竹を割ったような性格。十分猪女御だと思います。
--------------------
拾参.
脇役だけど、実はお気に入りv ……というキャラがいれば教えてください。
----------
保憲どの。あ、でも、この方を脇役と言ったら怒られる?
じゃあ、何度も出てくる奇怪な法師。名前不明。
--------------------
拾四.
折角ですから、彼(彼女)をここでPushしてあげましょう。
----------
保憲さんは、晴明や影連とは、また違った真面目さだなあと。
お父さんはあんなだし、弟弟子達は手が掛かるし、気苦労が多そうで胃は無事かなあ、とか。
だから播磨に出向中なのかもしれないけど。

奇怪な法師は、あれだけ出てれば準レギュラーだと思うんですが、名前すらない。でも凄腕。
腹を割ったら仲良くなれそう。そして助けてくれそう。晴明と将之、どちらと仲良くなるのが楽しいかな。
あとは、「花鎮」(番外編。藤哉が主役。晴明サマに見鬼で鬼嫌いの奥方がいる)にも出てくるという凄さ振り。
「花鎮」って時系列では本編終了後の番外編だけど、初出は本編開始前の序章とういか、原点みたいな感じですよね。
将之がまだ渋い。
--------------------
拾伍.
史料などからの推測で、晴明公の結婚年齢は三十三歳以前らしいです。
晴明様と将之、先に結婚したのはどちらだと思いますか?
----------
うーん。本来なら、貴族の将之が先な気がしますが、晴明がいいかなあ。
先に結婚して、結婚しても二人の関係性が変わらないことを証明して欲しい。
相手が千早ちゃんなんだから、出来るはず。
あと、三人で酒盛りして欲しいかも。意外に酒豪で酒乱な千早ちゃんとか面白い。
で、「姉上には敵なわん」と同じノリで、奥方に敵わない晴明を将之がからかえばいい。
--------------------
拾六.
よろしければその根拠を……。
----------
根拠はないです。理由はもう書いてしまいました↑
--------------------
拾七.
なにやら千早ちゃんとくっつきそうな雰囲気だった晴明様ですが……。(二択です)
壱.やっぱり晴明様には千早ちゃんだよね?
弐.氷月のほうがお似合いだと思うんだけどな?
----------
壱。だって「花鎮」でくっついてるし。かわいくていいかなあ、と。鬼嫌いの見鬼と陰陽師って、お互いがラブラブじゃなければ、成立しませんよね。
将之とはまた違った意味で、癒しの君だし。
--------------------
拾八.
最後までこれと云って浮いた話もなく終わってしまった将之氏。
その後、誰とくっついたと思いますか?(男性キャラは不可ですよ?。真面目にどうぞ)
----------
氷月なんて、けっこういいと思うんだけどなあ。姉上の影武者が出来るあの気の強さは、将之には合ってる気がする。
優秀な女性からポンポン言われることに慣れてるだろうから、晴明みたいにあからさまに「可愛い気がない」とは思わなそう。
逆に氷月も、くだらない男を立てなきゃいけないと思えば嫌になるだろうけど「自分と全く違う良さのある可愛い弟分」って認識したら、気楽になっていいんじゃないかな。
彩子さんは、ちょっと帝をそう思ってるよね。「放っておけない」って。
晴明と氷月で、将之への守護の呪を競い合っていればいいと思う。

千早ちゃんもかわいくていいんだけどねー。CDではけっこういい雰囲気だと思ったけど。
ただまあ、あの見鬼さんには、将之だとちょっと可哀想かなあ。そっち方面は守れないから。

あと、大穴で佑子さま(番外編「華炎」彩子さまと魂換え)と瑞穂ちゃん(参「呪縛の杜」彩子さまが呪詛される。将之の薬湯)。
彩子さまを好きな人なら、将之のあの性格は魅力的ではないかしら。
でもまあ、一悶着あった人達だから、将之が嫌がるかな? 佑子ちゃんに対しては、珍しくイジメちゃってるしね。
でも瑞穂ちゃんは、彩子さまを呪詛するくらいの政敵の娘なんだから、政略結婚のお相手としてはかなり好条件だよね。
しかもその一件のおかげで、相手の家に対してかなり強く出られる立場ってのも◎
かといって、どんな事情であれ、将之なら瑞穂ちゃん自身のことはかなり大切にするだろうし。
あ、いいかも。
--------------------
拾九.
本音をどうぞ。ずばり、晴明様に一番お似合いだと思う相手は?
----------
姉上。
男でもいいなら、将之。
--------------------
弐拾.
貴方が晴明様とそのキャラとのカップリングを一押しする理由は?
----------
だって、彩子さまは女版将之だし。
将之と一緒なら、晴明は幸せだと思う。
--------------------
弐拾壱.
では、将之に一番お似合いだと思う相手を本音でどうぞ。
----------
将之は誰とでも幸せになれそうだけどね。
でもまあ、いちおう晴明。
--------------------
弐拾弐.
将之とそのキャラとのカップリングを一押しする理由は?
----------
晴明が呪力を特別視されないことに癒されるように、将之も藤原を必要とされないことにほっとすると思うから。
--------------------
弐拾参.
実は、こんなカップリングも好きなんです!
……というのがあれば、公認でも邪推でも男女でも男男でも(笑)いくつでもどうぞ。
----------
とりあえず将之は右側で、影将、良将、保将。
いつか書きたい。
あ、あと帝v彩子さま。帝のほんわかさがいいよね。
--------------------
弐拾四.
邪視なしでお気に入りのコンビは?
----------
良源さまと晴明
師弟じゃないところがまたいいな、と。 人生の先輩的な。
--------------------
弐拾伍.
岩崎先生の描かれる麗しい『王都』絵。貴方が一番好きなコミックスor文庫の表紙は?
----------
文庫は4巻。コミックスは9巻かな。
どちらも紅い晴明サマ。
コミックスは、闘う晴明サマの4巻や、将之がいる3巻、10巻も好き。
--------------------
弐拾六.
では、どの話の扉絵が好きですか? 三つまで挙げてください。
----------
将之がいる回。「影送り」(四。水蜘蛛。都が瘴気に飲まれる)、「妖星」(拾壱。将之が影連に殺される)、「夜叉桜」(拾四。猪少将おとなしい)。
あとは、「化石の海 弐」(拾遺。晴明と影連の過去話。強く育った晴明と、闇に惑う影連)の影連どのと晴明サマも好きかなあ。
--------------------
弐拾七.
上記以外でお気に入りの『王都』絵があればどうぞ。
----------
画集があるのかもしれませんが、入手出来ていません。
あ、CDの「妖星(前編)」の血まみれ将之は好きです。
--------------------
弐拾八.
『王都』本編で一番好きな話を教えてください。その理由もどうぞ。
----------
うーん。やっぱり「妖星」の一連かなあ。一番印象が強いし。CDドラマにもなってるし。
晴明と将之と影連、この三人の関係性がこのまま最後まで続くし。
--------------------
弐拾九.
その話の中で好きな場面は?
----------
「妖星」っていうか、正確には「魂風」(拾参。「妖星」の解決編。将之の魂行方不明)の晴明サマの大告白。
--------------------
参拾.
『王都』拾遺or番外編で一番好きな話は?理由も合わせてどうぞ。
----------
「夢語り夢紡ぎ」(番外編。彩子さまの初恋相手。将之が盗賊に扮する)
--------------------
参拾壱.
では、その中で好きな場面を教えてください。
----------
戦う彩子さま
--------------------
参拾弐.
上記以外でお気に入りの話があればいくつでもどうぞ。
----------
「夢違え」六。光弘兄上に襲われる将之。晴明から御守りをもらう。

「花守り」九。記憶喪失将之。「何度でもおまえに友と呼ばせてみせるぞ」

「陽のあたる場所」拾。晴明と四の宮の呪術対決。「・・・とっくに手遅れだったみたいだよ」

「狂風」弐拾四。光弘兄と影連と奇怪な法師が大内裏に瘴気の穴を開ける。「おまえがいれくれる。影連どのに対しては、大きな負い目だ」

「蜃楼都市 伍」参拾弐。対影連戦最終話。決戦後日。落ち込んでいる晴明を将之が追いかける。「今度はこうして、一緒に酒の飲める奴だといいよなあ」
--------------------
参拾参.
上記とは別にお気に入りの場面があればいくつでもどうぞ。
----------
やっぱりねえ、晴明と将之の距離が縮まるお話しはどれも好きですね。
--------------------
参拾四.
晴明様の科白で貴方のお気に入りを教えてください。三つまで可。
----------
上にもほぼ書いてしまいましたが、いちおう全文で。

「記憶も過去も知ったことか!何度私を忘れようと、何度でもおまえに友と呼ばせてみせるぞ」(花守り)

「失うのが耐えられなくなる前に、離れてしまおうと思ったのになあ・・・。・・・とっくに手遅れだったみたいだよ」(陽のあたる場所)

「・・・おまえが、いれくれる。それだけでも影連どのに対しては、大きな負い目だ――」(狂風)
--------------------
参拾伍.
将之の科白で貴方のお気に入りを教えてください。三つまでどうぞ。
----------
好きなセリフがいっぱいある上に、全文が長い・・・。

「おまえが古の鬼なら、俺ら藤原一門は現役の鬼さ。地位のためなら親兄弟をも喰らう」「鬼の素質を嘆いたってはじまらん。人間でいる努力をするまでさ」(弐「琥珀の迷境」影連初登場)とセットで「馬鹿にすんなよ。これでも、この藤原将之、出世も恩賞も不自由はしておらん」(影送り)

「おまえ・・・けっこう影連、好きだったんだなあ」「たとえ負い目があるにしたって、向けられた思いが憎しみだってのに、応えようとしてるじゃないか」「おまえ、自分で思っているよりは、いいヤツだよ」(狂風)

「とことん、酒につきあうぐらい・・・しか、俺にできるこたぁ、ない・・・から、なあ・・・・・・」「影連・・・、また・・・人間に、生まれてくると・・・いいよなあ・・・」「また、会えると、いい・・・な」「今度はこうして、一緒に酒の飲める奴だと、いいよなあ・・・」(蜃気楼都市 伍)


「なんで?陰陽師は嫌いだぞ。俺は晴明が好きなだけだ」(陽のあたる場所)も好き。ストレートで。

「権勢が大きければ大きいほど、他人の嫉妬をかう・・・。まばゆい光は濃い影をつくる。その影を引き受ける覚悟がおありか?」(華炎)なんかも、おお、さすが藤原御曹司!伊達に権勢を誇ってないゾvと思えて好き。
--------------------
参拾六.
影連の科白で貴方がお気に入りなのは? あれば三つまで挙げてください。
----------
「私に力を貸してくれるのだろう?もっと腕を磨いてくれなくては」(化石の海 弐)

「そこにいてくれ」(「化石の海 参」拾遺。力に迷う晴明。影連との亀裂)

「どのみち―――。二人連れて翔ぶ力など、残っていないではないか。晴明――?」「・・・だから私は、おまえがきらいなんだ・・・」(「蜃気楼都市 四」参拾壱。対影連戦決着。影連の最期)
--------------------
参拾七.
上記のキャラ以外でお気に入りの科白があればいくつでも構いませんので教えてください。
----------
彩子さま:「おだまり!!弱みでもって、人をおどすような、ふざけた輩に、頭を下げるいわれはない!文句があるなら、自分で来いと、飛香舎の女御にそうお言い!おとといいらっしゃい!」(華炎)

氷月:「死んだら、元も子もないと思いますけど」(妖星)

千早:「みな身勝手ですわ」「もっともらしい理由はあっても、結局のところ勝手なんですわ」(「無明長夜」拾弐。続「妖星」落ち込み迷える晴明サマ)

帝:「私の行いを天に問うための祈雨なら、私が祈るべきかと思ってね」(「封神」拾六。晴明に龍神が憑く。旱の祈雨)

良源:「いくら呪力をつけようが、頭と心が悪いと使いモノにならん。そっちの鍛錬も怠るなよ」(「化石の海 四」拾遺。影連との訣別)
--------------------
参拾八.
将之曰く「冷たくて気障で、そのくせひどく優しい」晴明様の香の匂い。
具体的に何の香りだと思いますか?
----------
全く分かりません(苦笑)。
アクアと名前の付いている香りなら、少し近いのかなあ。アクア系だけだと甘過ぎると思うので、スパイシーな香りもプラスで。
--------------------
参拾九.
ところで。一見香とは無縁そうな将之ですが、仮にも名家のご子息。全く無縁な筈がない。
では、彼にはどんな匂いが似合うと思いますか?(真面目に考えてあげて下さいね?:笑)
----------
フレッシュで爽やかでほっとする香り。
グリーングラスやグリーンノート、グリーンティといった香り。
草原の香り、お日様の香り、等。

でも実際は、毎日鍛錬して汗臭そうだし、ワイルドに麝香(ムスク)なんかがいいのかなあ。でも雅な平安時代だし、あまり男臭いのは好かれないかな。
--------------------
四拾.
将之とは別の意味で香とは無縁そうな影連。でもやっぱり生前は無縁では無かったと思いたい。
では、彼に似合うのはどんな匂い?
----------
白檀(サンダルウッド)
--------------------
四拾壱.
ついでに。このキャラにはこんな匂いが似合う! というのがあればどうぞ。
----------
彩子さまは華やかな香り。見た目で言うなら牡丹のような。牡丹ってどんな香りかな。
--------------------
四拾弐.
『王都』の世界に転生した貴方、さて、どこで何をしている?(職業、身分など)
----------
やはりどこかの女房でしょうか。将之のお屋敷とか昭陽舎がいいな。
--------------------
四拾参.
そんな貴方は、実は『王都』の主要キャラ一人と古くからの知己でした。誰と、どんな関係?
----------
保憲さま。幼少時の近所?のお兄さん。憧れてた。

もしくは氷月ちゃん。幼馴染。「まったくしょうがない子ねえ」と面倒を見られてた。
--------------------
四拾四.
その知己のお蔭で、幸運にも『王都』キャラ全員と顔なじみになった貴方。
一番気が合ったのは誰?
----------
将之がいいです。
あと、彩子さまにも面倒見て欲しいです。
--------------------
四拾伍.
では、一番そりが合わなかったのは?
----------
スミマセン。晴明さま。だって、怖そうなんですもの。
--------------------
四拾六.
貴方の身の周りで起こった事件を晴明様が物の見事に解決しました。さて、どんな事件でしたか?
----------
急にお化けが見えるようになりました。あわわわ。
--------------------
四拾七.
晴明様が失せ物探しをしてくれるそうです。なにを探してもらう?
----------
失せ物ということは、元々持っていて無くなった物か。特に困っている物はないかなあ。考えても出てこないなら、そんなに必要じゃないしね。

手に入れていない物で欲しい物なら、王都全盛期の同人読みたいなぁ・・・(苦笑)。
--------------------
四拾八.
ある時、貴方の顔をじっと見て晴明様がおっしゃいました。
「おぬし、○○の相がでておるぞ」 一体どんな相が……?
----------
陽難?
今夏なので。暑い・・・。
--------------------
四拾九.
目が醒めたら、貴方はいつの間にか『王都』キャラの一人になっていました。
どうやら“魂換え”のようです。さて、貴方と入れ替わってしまったのは……?
----------
千早ちゃん。
--------------------
伍拾.
“魂換え”で○○と入れ替わってしまった貴方。とりあえず何をする?
----------
とりあえず、回りの鬼を見る。怖いのかな?
将之が遊びに来るのを待つ。魂換えに気づくか観察。
そして一緒に晴明のところへ行く。何秒で気づくかカウント。
--------------------
伍拾壱.
『夢語り夢紡ぎ』のラスト場面に貴方も居合わせました。
氷月曰く「晴明さまと少将さまが今日一日なーーーんでも云うコト聞いてくださるそーですわよッv」
さて、貴方なら何をお願いする?
----------
やっぱり一緒にお酒飲みたいなあ。
もしくは、二人が飲んでるところを見ていたいなあ。
--------------------
伍拾弐.
氷月が冥皇にかけあって、貴方の望む人を一人だけ冥界から呼び戻してくれるそうです。
さて、誰を呼び戻してもらう?
----------
小学校入学前に亡くなった母方の祖母。とても可愛がられていたのに、実際の記憶が曖昧だから。
--------------------
伍拾参.
貴方は○○にお願いして、××を教えてもらう事にしました。誰に何を教えてもらう?
----------
将之に武術や乗馬。晴明に方術や陰陽道。悩むなあ。
--------------------
伍拾四.
その他、『王都』キャラにお願いしてみたい事があったらいくつでもどうぞ。
----------
鬼の影連に一日に密着観察。
どこで何して過ごしてるのかな。
--------------------
伍拾伍.
『王都』キャラが現代に転生してきました。皆貴方の知人で、中には血縁者も。
さて、現代の晴明様は貴方とどんな関係?
----------
学校の後輩。部活が同じだった。部長の私を的確に補佐してくれたが、いまいち可愛げがない。
--------------------
伍拾六.
では将之は?
----------
従弟。彩子さんは従姉。姉ズには逆らえず。ガタイがいいので、力仕事とか足とか便利に使われている。
--------------------
伍拾七.
では影連は?
----------
会社の先輩。ちょっと怖いけど、仕事は確実。意外と優しい。
--------------------
伍拾八.
その他、このキャラとはこんな関係がいい! というのがあればいくつでもどうぞ。
----------
焔。甥っ子。花火で遊ぼう。
あ、将之と焔が親戚になるね。
--------------------
伍拾九.
貴方は晴明様を上手く丸め込んで××の格好をさせてしまいました。さて、どんな格好?
----------
迦楼羅王レイガ。タントラ唱えてください。
--------------------
六拾.
更に○○にも**の格好をさせてしまいました。誰にどんな格好?
----------
じゃあ、将之に晴明の服。もしくは影連の服。陰陽師っぽく急急如律令とか言ってください。
--------------------
六拾壱.
ドラマCD版『王都』、貴方は持っていますか?持っている方はその巻数も教えてください。
----------
四枚全部あります。
--------------------
六拾弐.
「はい」と答えた方、ドラマCDの感想をどうぞ。持っていない方、これから買う予定は?
----------
音楽は微妙かな。テクノサウンド全盛期なので、仕方ないとは思いますが。
いかにもシンセで作った音という感じだったので、もうちょっと和っぽい音が良かった。

声優さんは大満足です。

今聞くと石田さんの声が若くてビックリ。
ちなみに、この後コーエーから「遥かなる時空の中で」という平安のゲームが出ますが、「安部晴明の弟子」というキャラに、石田さんが声を当てていますよね。
井上さんもプレイボーイキャラで出ていますが、名前が橘友雅(たちばなのともまさ)で、帝の覚えめでたい左近衛府少将だったな。お友達に女性慣れしてない藤原くんがいたっけ。コーエー、パクリ過ぎ(笑)。
--------------------
六拾参.
ドラマCDでお気に入りの場面や科白があれば教えてください。
持ってないから答えられません、と云う方は好きな声優さんでもどうぞ。
----------
井上和彦さん大好きなので、晴明には何の文句もありません。
が、プロフにも書きましたが、タントラ(真言)の〇×ソワカ(薩婆訶)が、レイガさんにしか聞こえませんでした。
ふるべとか急急如律令とかはちゃんと晴明に聞こえるんですけどねー。

後は、三枚目「妖星~前編~」の将之の下記セリフが好き。
トラック3「凶星」「だーめだ」(御守返さないぞ)
トラック4「悲風」 囁き声「戻ったぞ。晴明」
けっこう、オリジナルの部分があるようで、いくつかのエピソードをつなげた部分もあれば、完全に作っている部分もあって、楽しめました。
「晴明をけっこう気に入ってる」とかはオリジナルですよね。「晴明を信じてる」は「妖星」じゃなくて「狂風」だし。
--------------------
六拾四.
『王都』のドラマCD第5弾を作る事になりました。あなたが演出です。
故塩沢さんが演じていた影連役、誰を起用する?
----------
田中秀幸さんかなあ。コーエーのアンジェリークでも、塩沢さんの後任だし。
田中さんは、コナンで新一くんのパパの優作さんのイメージが強くて、穏やかな声かと思っていたのですが、ワンピースのドフラミンゴを見て、狂気の声も全然イケルんだと分かりました。

ちなみに、コナンで白鳥警部の後任は井上さんなので、気障声としては似てるんですよね、晴明と影連って。
--------------------
六拾伍.
ついでに、あのキャラにはこの声優さんがいい! というのがあればどうぞ。
----------
焔に勝平ちゃんとか。
奇怪な法師に若槻さんとか。
豪華すぎだなー。
--------------------
六拾六.
因みに。新たにドラマCDにするならどの話?
----------
やっぱりラストの「蜃楼都市」だよね。
でもそのためには、「狂風」も「妖光の帷」も必要かなあ。
あとは、「花守り」の晴明のセリフ聞きたいです。
--------------------
六拾七.
小説版『王都』、貴方は持っていますか?
----------
持ってないです。

ブックオフで中古を買いました。
--------------------
六拾八.
「はい」と答えた方、小説版の正直な感想をどうぞ。持っていない方、これから買う予定は?
----------
まだ売ってるんですかね?

楽しかったです。
漫画は晴明サマが主役の怨霊調伏妖鬼退治で陰陽師の方術呪法アクションって感じですが、小説は将之さんが主役の平安貴族の権謀術数ドロドロ人間劇って感じでした。
将之さんが活躍してて、身体的にも精神的にも虐められまくってて、萌えました。
--------------------
六拾九.
小説版で好きなエピソードや科白などありましたら教えてください。
読んでないから答えられないってば、と云う方は好きな作家さんでもどうぞ。
----------
小説はあまり読まないので、分かりません。

二作目の、将之が敵と斬り結ぶシーンが、格好良くて好きです。
斬撃の方法とか、受け流した後に次の攻撃への転じ方とか。
あとは一作目で、晴明に死ぬなと言うシーン。
鬼や救われぬ魂に対して、自分は何も出来ないけれど、晴明ならどうにか出来るのだから、と。将之さん男前過ぎです。
--------------------
七拾.
小説版『王都』、もしも貴方が編集者だったら誰にノベライズを依頼する?
----------
詳しくないので分かりません。

小説版、楽しみましたので、この方で良かったのでは?
--------------------
七拾壱.
その作家さんを選ぶ理由を教えてください。
----------
分かりません。
--------------------
七拾弐.
ドラマ版『王都』、貴方は観ましたか?
----------
見ていません。
--------------------
七拾参.
正直なところ、どう思います?
----------
見ていません。
--------------------
七拾四.
ドラマ版で気に入った場面や科白があれば教えてください。
だから観てないってば、と云う方は好きな俳優さんでもどうぞ。
----------
スミマセン。俳優さんも詳しくないので、分かりません。
--------------------
七拾伍.
では、もしこのドラマがビデオ化なりDVD化なりしたら、あなたは買いますか?
----------
レンタルしたいですが、ツ〇ヤで見つけられませんでした。
--------------------
七拾六.
ドラマ版とは別に、『王都』の映画を作る事になりました。貴方が監督です。
さて、主役の晴明様、誰を起用する?
----------
詳しくないので。
--------------------
七拾七.
では将之は?
----------
分かりません。
--------------------
七拾八.
では影連は?
----------
分かりません。
--------------------
七拾九.
では良源様は?
----------
分かりません。
--------------------
八拾.
では保憲は?
----------
分かりません。
--------------------
八拾壱.
その他、このキャラにはこの人! というのがあればいくつでもどうぞ。
----------
さあ。
--------------------
八拾弐.
ところで。『王都』を更にメディアミックスさせるとしたら、今度は何がいいですか?
----------
今だったら、フィギュアスケートとかどうでしょう。
羽生結弦くんが躍ってましたし。
--------------------
八拾参.
ついでに。貴方が欲しいと思う『王都』グッズは?
----------
全盛期当時ならあったかもしれないけど、手鏡。
晴明神社にもありそうかな。
五芒星の模様でもいいし、疫神を封じた平安時代の銅鏡みたいな形でもいいな。
あとはまあ、ベタだけどお守り。将之とお揃いの。
--------------------
八拾四.
貴方は京都or大阪の晴明神社に行った事がありますか?
----------
ないです。
--------------------
八拾伍.
「はい」と答えた方、行ったのはどちらですか?
「いいえ」と答えた方、行ってみたいと思いますか? また、行く予定はありますか?
----------
行ってみたいですが、特に予定はありません。
いつか夫と京都に行きたいので、その時かな。
--------------------
八拾六.
上記以外の「晴明神社」、こんな処に行ったことがある!or行ってみたい、というのがあればどうぞ。
----------
特には。
--------------------
八拾七.
さて、晴明神社で貴方が晴明様にお願いしたorお願いしたい事は?
----------
これからも幸せでありますように。
--------------------
八拾八.
ところで。お賽銭、他の社寺の時よりも多めに投げちゃいました!or投げちゃいます……という方は挙手(笑)
----------
あはは。しちゃうかも。
--------------------
八拾九.
さて。御神籤を引いた方、その結果は……(引いてない方は予想をどうぞ)
----------
大吉がいいです。
--------------------
九拾.
晴明神社で買ったor買いたいグッズ、あったら正直に白状してください。
----------
晴明神社のサイト見ました。鏡のお守りいいですね。
--------------------
九拾壱.
晴明神社では宮司さんによる人生相談をやっているそうですが、占てもらった事ありますか?
----------
ないです。
雑誌の占いとかなら見ますが、人に占ってもらうことはほとんどないので、ちょっと体験してみたい。
--------------------
九拾弐.
2005年には、京都と大阪の晴明神社でそれぞれ一千年祭があるそうです。貴方は行く? 
----------
残念。現在2016年7月です。
--------------------
九拾参.
因みに。現在、その一千年祭の為に晴明神社では寄付を募っていますが……。
----------
次回まで遠いなぁ。
--------------------
九拾四.
晴明神社以外で、こんな場所に行きました!or行ってみたいという晴明公所縁の地があれば教えて下さい。
----------
特には。
--------------------
九拾伍.
貴方にとって「安倍晴明」とは……?
----------
平安時代の陰陽師&王都の晴明サマ
--------------------
九拾六.
『王都』以外で好きな安倍晴明or陰陽師物は?(漫画、小説等)
----------
王都以外は読んだことありません。
--------------------
九拾七.
『王都』ファンにお薦めの書籍があれば教えてください。
----------
特には。
--------------------
九拾八.
岩崎先生の作品で『王都』以外にお気に入りのものがあれば教えてください。
----------
スミマセン。王都以外は読んだことありません。
--------------------
九拾九.
岩崎先生にメッセージをどうぞ。
----------
素晴らしい作品をありがとうございます。
今後のご活躍も楽しみにしております。
--------------------
百.
最後に、ひと言。
----------
思っていたよりも、答えられない内容が多かったです。


関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【このサイトの傾向】へ
  • 【リアル影連ビジュアル】へ

~ Comment ~

こんにちは

こんにちは、はるかさん!!

此方では始めまして!!ゆきんこです!
王都の検索で辿り着きました。

サイト開設おめでとう御座います!!ヽ(;▽;)ノ

王都のサイト、夢の様です。

百の質問も拝見させて頂きましたv
私も昔回答しました。
懐かしいです・゜・(ノД`)・゜・

これからの更新楽しみにしています!!

お互い頑張りましょう!!
心から応援しております!!o(^▽^)o

きゃ~!スミマセン!!

ゆきんこさま!
ようこそいらっしゃいましたvv
なのになのに、一週間も気付かず、大変申し訳ございませんでした!
お試し稼働中の準備期間のつもりだったので、全然チェックしていませんでした。
すみません~。
コメントありがとうございます。
えっと、でも、このブログ、もう検索にヒットしちゃうんですね。ビックリです。
早くお話しをupできるようにガンバリマス!
これからもよろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【このサイトの傾向】へ
  • 【リアル影連ビジュアル】へ
