スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←共に・・・ 九 →明日から姉上のお話です


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【共に・・・ 九】へ
  • 【明日から姉上のお話です】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「晴将(長め/ちょっとあり)」
共に・・・

共に・・・ 拾(終)

 ←共に・・・ 九 →明日から姉上のお話です
「そこまで言われると逆に恥ずかしいぞ、晴明。そーゆーのは甘やかしてるって言うんじゃないだろ。俺がおまえを好きだってだけだ」
晴明もぎゅうっと抱きしめ返してくる。
「私も、将之が大好きだ・・・」
続けて何か言いかけたが、そのまま顔を伏せてしまった。
「晴明、俺は嫉妬しないからな。子供の頃を一緒に過ごした兄弟子と言われて、俺に想像出来るのは姉上だけだ。俺の場合は本物の姉上だし、子供の頃どころか、生まれてから姉上が入内されるまで、ずっと一緒に過ごしているから、影連とはだいぶ違うとは思うが。
俺は姉上が大好きだ。姉上のためなら何でもしたいと思うし、姉上には幸せになって頂きたいし、そのためにも姉上をお守りしたい。姉上に害をなすものは許さないし、姉上のためなら死ねる。姉上に死ねと言われたら、その場で腹を掻っ捌くくらいは出来るし、姉上に晴明を殺せと言われたら、きっと殺せると思う。
だから、晴明が影連を大好きで、影連のために何でもしたいと思ってて、幸せになってもらいたいと思ってても、そりゃそうだろ、としか思わん。
その手段として、俺を使って遊ぶとかでも、俺はあまり楽しくないが、まあ別に構わん。
だが、さすがに一緒に死ぬと言われたら、おまえを大事に思う友として、絶対に止める。
影連との決戦の前に、共倒れはゴメンだって言っただろう?二人で一緒に死なれるくらいなら、一つの身体に二人でいる方がよっぽどマシだ」
「・・・ありがとう。将之といると安心するな。いつだっておまえは揺るがない。将之に自覚はないだろうが、それはとても凄いことなんだ。みな揺らぐから、妬んだり恨んだり憎んだりするのだ。影連どのも私もそうだ。二人揃って揺らいで、揺らいで。結局、上手く行かなかった。せめて私だけでも、もっとしっかりしていられたなら、と思うよ。
・・・でもとりあえず、彩子どのがおまえに死ねと言ったり私を殺せと言った時は、死んだり殺したりする前に、一度相談してくれ。あの方もおまえと同じで揺るがない方だから。きっとそんなことを言う彩子どのは、偽物か、何かに憑かれているか、誰かに脅されているか、とにかくマトモじゃないことだけは確かだ」
「あのなぁ、例え話にツッコムなよ」
「そういうことではないよ。将之が影連どのを大事に思ってくれるように、私だって彩子どのが大事だよ。大切にしたいと思う。個人的にもとても素晴らしい女御どのだと思うしね」
「大丈夫だ。晴明はもう姉上の役に立っておる。"帝の寵姫、昭陽舎の女御どのが目を掛けておる同母の弟、左少将の友に、都一の陰陽師、安倍晴明がいる。下手に呪詛などしようものなら、立ち所に返り撃ちにされ、術者はただでは済まない。何より、誰が依頼した呪詛なのかまで、ずばりと見破るそうだ"ってな。陰陽師は嫌いだが、唯一、晴明が陰陽師で、しかも都一の冠名で有難いと思ったことだ。お陰で姉上は、以前よりもますますお元気で快適に過ごしておられるよ」
「そうか。そんな役の立ち方もあるのだな」
ふぅ、と晴明が長めに息を吐く。
ぎゅっと一度強く抱きしめて、腕を解放する。
「・・・晴明、腹減った」
言うと同時に腹の虫が鳴いた。
晴明が吹き出して、そのままくすくす笑う。
「くっくっ・・・将之らしい。分かった。朝餉にしよう」
そう言って、藤哉を探しに部屋を出た晴明の肩が、まだ小刻みに揺れている。
「いつまで笑ってるんだよ、晴明・・・」
振り返った晴明は、俺の良く知る、穏やかな笑顔だった。







----------

どうにか終わりました。お付き合いありがとうございます。
このお話がウチの基本になっていると思います。
影連が晴明の中にいる場合。影連は晴明を可愛がっているし、何気に将之もお気に入り。
晴明サマは影連どのが大好きで、いまいち逆らえない感じ。もちろん、将之のことはとっても大事。
将之さんは、晴明の中にいる影連のことは嫌いじゃない。むしろ好きで、自分も好かれたい。晴明が影連どのを大好きなのは、気にしない。だって自分も姉上が大好きだから(笑)。


関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【共に・・・ 九】へ
  • 【明日から姉上のお話です】へ

~ Comment ~

こんばんは

こんばんは

皆がお互いそれぞれ好き合っているのですね

連載お疲れさまでした(^^)

















やっと終わりました〜!

ゆきんこさまv

> 皆がお互いそれぞれ好き合っているのですね
あ、そうですね。そう言われてみれば。お互いなんですよね(^^)
言われるまで気付いてなかったですー。なるほど!

> 連載お疲れさまでした(^^)
ありがとうございます!
本当は出来るだけ、同じ時間帯にupしたかったのですが、やっぱりその日によって予定があったりなかったりで、なかなか難しかったです。
でも、飲み会のある日もあったけど、更新忘れの日がなくて、とりあえず良かったです(^^)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【共に・・・ 九】へ
  • 【明日から姉上のお話です】へ
