スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←共に・・・〜幕間〜 四 →花占い?


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【共に・・・〜幕間〜 四】へ
  • 【花占い?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

とにかく将之(親友/姉上/他)

共に・・・〜幕間〜 伍(終)

 ←共に・・・〜幕間〜 四 →花占い?
「将之、またこちらにいらっしゃい。髪を整えましょう」
言われて将之が御簾を潜る。
帰るにしても、宮中を通るのだ。もう一度上着を着て冠を被り直し、ちゃんと衣冠姿に戻らねばならない。
櫛を手に立ち上がった彩子が、グラリとよろけた。
「姉上っ」
将之が腕を伸ばして抱き留める。
「あらら。ありがとう。足が痺れてしまったみたい。しばらくこのまま動けないわ」
「びっくりさせないでくださいよ。でも、俺のせいですね。スミマセン」
「いいのよ。私が無理矢理したんだから。それになんだか懐かしかったわ。そういえば主上もね、将之の寝顔を可愛いっておっしゃったのよ」
「か、かわいいって・・・」
彩子を抱き留めたまま、将之がガックリと肩を落とす。
「勘弁してくださいよ〜姉上。帝の前で寝こけてたってだけでも情け無いのに、寝顔を可愛いって!俺、どんだけダメな臣下ですか」
「あら大丈夫よ。主上は将之がけっこうお気に入りみたいですもの」
「それは、単に姉上の弟だからでしょう。お気遣い頂いて、申し訳ないくらいです」
ふふ、と彩子が笑う。
「足は動かないけど、手は大丈夫だから。とりあえず、御髪を直しましょうね」
高い位置で結わったままの将之の癖毛を、彩子が櫛で解く。そこまで乱れてはいないから、結い直さなくても構わなそうだ。

将之の耳許に口を寄せて、彩子が囁く。
「将之、まだ内緒の話よ。主上はね、こうおっしゃられたの。『私にとってもそのうち弟になるんだから、少将は可愛いよ』って。すごくさらりとおっしゃられたけど。これって・・・」
「姉上、おめでとうございます。それは、そういうことですよね?」
「でもまだ、未確定よ?」
そう念を押す彩子は、それでも嬉しそうな、少しはにかんだ表情をしていて。それは弟である将之から見ても、初々しい可愛いらしさを伴い、美しかった。
「分かっております」
将之はぎゅっと力を込めて、彩子を抱きしめた。
「今以上に、お幸せになられてください」
「ありがとう。おまえも早く、私を安心させて頂戴ね」
「・・・努力します」
「ほんとうよ?」
そう言って、ようやく痺れの取れた彩子が身を起こした。
将之に冠を被せ、脱がせた時と同じように手早く上着を着せる。

「父上に似て、見た目は悪くないのに。よっぽど日頃の行いがガサツなんでしょうねえ」
整えた姿を見ながら、彩子がしみじみと言う。
「暴走牛車をお一人で止めてしまわれるような、お勇ましい中宮さまに言われたくはありません」
将之も負けじと返して苦笑した。
「でもね、そんなところがいいんですって」
いたずらっぽい笑顔で、珍しく惚気を口にした彩子に、将之が目を丸くする。
「では、俺にもそう言ってくださる方が現れることを、祈っていてください」
「そうね。わかりました」
そう笑う彩子は、出来の悪い弟を、仕方ないなぁ、と思っているだろう、将之が良く目にする"姉"の優しい笑顔で。
「それでは姉上。また参ります」
「いつでもおいでなさい。気を付けてお帰りなさいね」
「はい」
姉に全幅の信頼を寄せる、"弟"の無邪気さ全開の笑顔を残して、将之は退出した。







----------

終わりました。お付き合いありがとうございます。

原作では、帝は「封神」「華炎」「夢語り夢紡ぎ」くらいしか出て来ないけど、それでも数回の出番で気に入るくらいには、良い人ですよね。
「将之について」にも書いたけど、やっぱりジェラシーを妬かせてしまいました。そして、ひっそりプロポーズ(笑)。
まあ、彩子サマに認められる殿方なわけだから、意外と大胆だったり計算高くても良いと思ってます。でも、普段は素でのほほん。それがいいのです。



関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【共に・・・〜幕間〜 四】へ
  • 【花占い?】へ

~ Comment ~

こんにちは

こんにちは、はるかさん

連載お疲れ様です

帝にも彩子姉にも好かれているのですね(^^)

帝、いい味出してますよね

終わりました〜!

ゆきんこさまv

> 連載お疲れ様です
ありがとうございます。

> 帝、いい味出してますよね
そーですよねー。
彩子サマにとって「だって、放っておけないでしょう」っていうのは、最大級の愛情表現な気がします(笑)。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【共に・・・〜幕間〜 四】へ
  • 【花占い?】へ
