スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←七十五日の瓢箪と駒   拾壱 →七十五日の瓢箪と駒   拾参


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【七十五日の瓢箪と駒   拾壱】へ
  • 【七十五日の瓢箪と駒   拾参】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「晴将(長め/ちょっとあり)」
七十五日の瓢箪と駒

七十五日の瓢箪と駒 拾弐

 ←七十五日の瓢箪と駒   拾壱 →七十五日の瓢箪と駒   拾参
晴明の微笑に、将之はほっと息を吐いた。
「それなら、いいが・・・。もっと、呆れられるかと思った」
「まあ、確かに、呆れてはいるな」
「う・・・やっぱり。そうだよなぁ。成彬が、晴明は俺のことを好きだと言ってたけど、あんな場面を見ても、嫌にはならないか?」
「そんなことでは、ならないさ。じゃあ将之は、私が誰かと接吻しているのを見たら、嫌いになるのか?」
「ならない。でも・・・すごく、困るかな」
「困る?」
「だって、次にどんな顔して会っていいのか、分からないじゃないか」
そう言ってから、気付いたように晴明を見た。
「晴明も?困ったのか?」
「そうだな。現在進行形で、困ってる」
「え、今もか?」
頷いて返す。
「いやでも、もう、この顔で会ってるし・・・」
えっと・・・と言って、しばし将之は落ち着かな気に視線を彷徨わせた。
「・・・そう言われると、俺も、困るんだが。どちらかというと、見ちまった側より見られた俺の方が、居たたまれないんじゃないか?」
「違うな、将之。見た見られたじゃなくて、騙したと騙された、だ。もしくは知っていると知らない。誰に見られるかは知らないにしても、みなを騙すつもりでいた将之と、知らずにまんまと騙された私では、受けた衝撃の度合いが違い過ぎるということだ」
思わず正直な気持ちが口から出てしまって、晴明はしまった、と焦る。
本音ではあるが、先ほどから謝り続けている将之にとっては、辛口過ぎる内容だろう。
ビクリ、と顔を上げた将之の表情が、一瞬歪んで、それから深く俯いてしまった。
小さく、ごめん、と聞こえる。
なんだか泣きそうに見えた表情に、晴明の焦りが増す。
将之を責めたい訳ではない。怒っていないのも本当だし、嬉しかったのも本当なのだ。
ただ、晴明の中で、まだその衝撃を、上手く処理しきれないだけで。
「・・・晴明。怒ってないと言われたら、許しを請うことも出来ないよ。謝る以外に、俺は何をしたら良い?どうしたら、おまえの機嫌を直せる?俺の自己満足で余計なことをした自覚はあるんだ。自分勝手をして好きな相手を不快にさせて、今すごく反省してるけど。俺、ちゃんと晴明のこと好きだよ?自覚したばかりで、まだいまいち違いが分からないけど。ちゃんと、好きだ」
こんなことで将之が泣くとは思っていないが、自分の感情も整理しきれない状態で、なんと言えばいいものか困る。
怒ってない、と言ったのは本当に怒ってないのであって、謝罪を拒絶するためではないのだ。

「ちょっと、待ってくれ。頭の中を整理する時間がほしい」
やっと、それだけ言う。
「分かった。じゃあ、今日はもう帰るよ」
顔を上げた将之は、もちろん泣いてはいないけれど、とても困った表情をしていて、それがとても傷ついているように見えて、晴明の胸に痛みを与えた。
「待て。ダメだ。そんな顔のおまえをこのまま帰したら、きっとまた周りが心配して、会えなくなる。せっかく会えたのだから、そこでそのまま待っていろ。何処へも行くな。寝ててもいいから、見える範囲に居てくれ」
将之は驚いたように目を丸くして、それから、ふわっと微笑った。
「うん。分かった。ここで待ってる」
将之の微笑に、
「あ」
胸の痛みがするっと溶けて、
「え?」
自分の簡単さに晴明は苦笑した。
「謝るんじゃなくて、そこで笑っていろ。少し分かった。真面目な顔をして、ビックリさせられたのがいけないんだ。悪戯に成功した子供みたいな顔で、にこにこしていろ。その方がおまえらしい」
「???」
急に言われて、将之はしばし変な顔をして固まってから、もう一度笑った。
「うん」
にこにことまではいかないが、笑顔のままの将之を見て、晴明は安心した。







----------

半ベソな将之さん(笑)。ごめん、思わずイジメちゃった。
そして、いちおう告白されてるのに、全然スルーな晴明サマ。
そろそろ終わって欲しいんだけどな。
とりあえず、全十五回の予定です。


関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【七十五日の瓢箪と駒   拾壱】へ
  • 【七十五日の瓢箪と駒   拾参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【七十五日の瓢箪と駒   拾壱】へ
  • 【七十五日の瓢箪と駒   拾参】へ
