スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←岩崎先生ルパン →ブックオフの通販


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【岩崎先生ルパン】へ
  • 【ブックオフの通販】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

このサイトと管理人について

いろいろ太陽くん

 ←岩崎先生ルパン →ブックオフの通販
太陽とはいっても、将之のことだけではないんですが。

以前に、Pixivで昔にハマったジャンルをいろいろ検索して、読み更けって楽しんでいると書きました。
で、自分は昔からクール攻×元気受だということに気付いたわけですが。
それとも近いのですが、自分が好きになるキャラは、太陽になぞらえることが多いなと、また気付きまして。

例えば、コナンの平次くん。ヘタリアだとスペイン兄ちゃん。イタリアも充分太陽なイメージだけど、苛烈な部分がないから太陽そのものよりも、ひだまりやたんぽぽなイメージ。それよりはスペインの方が太陽っぽい。太陽の沈まない国でもあったし。
で、我らが将之さん。

それと、最近新たにハマりました。
ジャンプに連載中「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎くん。
髪と目が赤くて、男らしいことが好きで、お人好し。肉体派の高一。委員長ではないけど、クラスのまとめ役。そしてムードメーカー。成績はそうでもないけど、とにかく精神熱くて情に厚くて性格暑くて良い子。そんな感じ。

実は赤髪キャラにハマることもけっこうあって、以前はアンジェリークのオスカーとか、最遊記の悟浄とか好きでした。あ、ワンピースのシャンクスも好きだな。
悟浄は夜のイメージが濃いキャラだけど、オスカーとシャンクスは、やっぱり太陽っぽい。まあ、ワンピース史上一番太陽っぽいのは、ダントツでルフィだろうけれど。ちなみにサンジくんも好き。ゴジョさんと同じ声(笑)。

で、ですね。
珍しく、今まさに流行りで旬で、連載中のリアルタイムのマンガの、しかも高校生なのに。
Pixivで読んでると、「太陽」になぞらえることが多い。
物語の舞台は、近未来の日本。ヒーローアクションSFファンタジーな学園モノ青春成長ストーリーって感じです(苦笑)。
約二十年近く前に連載してた、平安時代モノ怨霊妖鬼調伏陰陽師ストーリーの武官貴族の将之さんと、近未来SFファンタジーの高校生が、同じ形容詞というか修飾語であることに、なんか衝撃でした。

いや、太陽すごい。そして、私の趣味のブレなさもスゴイ(笑)。

ついでに、天照大神を最高神と崇める日本人にとっては、太陽って最高の賛辞なんじゃないかと思ったりします。
最強の存在感。生命の源。最高の安心感。
是非、にぱ、とか、にかっ、と笑って頂きたい。
いや逆かな。そう笑えるキャラだからこその太陽説かな。
その万能感溢れる無邪気な笑顔に、周り中が振り回されたり、癒されたりすると良いと思います。


関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【岩崎先生ルパン】へ
  • 【ブックオフの通販】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【岩崎先生ルパン】へ
  • 【ブックオフの通販】へ
