スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←懲りずにワンライ →リンクのお知らせ その2


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【懲りずにワンライ】へ
  • 【リンクのお知らせ その2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

更新履歴と管理人の日常?

ワンライPixiv行き

 ←懲りずにワンライ →リンクのお知らせ その2

ワンライ、王都でも出来ました!
ちょっと時間オーバーしたけど。

えーと、お題は、ヒロアカの爆切版ワンライ&ワンドロの第1回目から「初めて」です。
で、やっぱりまあ、アレの「初めて」を想定して書きましたので、そーゆーシーンがしっかりあるわけではないですが、Pixiv行きとなりました。
あ〜でも、直前まて高校生を書いていたので、ちょっと将之さんのキャラが違っちゃっているかもしれません。
違和感あったらスミマセン(^_^;)


ヒロアカのこの爆切CPのワンライは、まだ始まったばかりで、先日やっと第4回目でした。逆CPの切爆だと、もう第23回目なんですけどね。

ええ、いいんです。いつもマイナーCPにハマるのです。
だって好きになるキャラが、明るく元気な太陽キャラですから、どちらかというと、いつも無敵の攻になってることが多いのです。
スパダリってヤツですね。私が好きになるキャラは、明るいコミュ力と元気な積極性から、平均してもだいたい攻度80くらいはあります。

GWの12の時は、初期は21ばっかりだったし、アンジェのオスカーや最遊記の悟浄なんて総攻キャラだったし、ヘタリアのスペインはCPの9割がスペロマだし。コナンの平次くんも初期は平新だらけだったし。
幻水IIのクルシーは珍しく王道だったけど、敵側だから絶対数が少ないことには変わりなかった。

王都も今はもう絶滅くらいに全体数が少ないけど、きっと最盛期の割合は、影晴40、将晴20、晴影10、晴将10、その他晴受10、その他CP10、みたいな感じかなーと想像してます。


関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【懲りずにワンライ】へ
  • 【リンクのお知らせ その2】へ

~ Comment ~

こんばんは

こんばんは、はるかさん

スパダリって響き良いですね

将之受けは結構居たし人気あると思いますよ
頭脳攻めに体育会受けというか・・・

王都は原作が連載していた頃の全盛期とドラマ化した頃のネット全盛期と
二回全盛期があったと思います。
私でもネットには何とか間に合った様な感じの遅咲きなので
私の書き込みが全く合っているかは謎ですが(済みません)
色々見た感想ですが王都は将之受けも晴明受けもどちらもそれぞれに
居る感じですよ
ネット全盛期は将晴が多かったかな
原作全盛期の頃は健全本、微妙匂わし本が多いかな?という感じです
(無論ラブラブ本もあったと思います、対比として健全本が多い感じかな?)

無論遅咲きの私のイメージなので相違があったら済みませんです<(_ _)>

と、いう感じです(^^)

では・・・

何にしても王都は息が長いのでそこは凄いと思います。

そうなんですね!

ゆきんこさまv

> スパダリって響き良いですね
スーパーダーリンの略で、彼氏として完璧な攻サマのことみたいです。
影晴と将晴なら、将之さんの方がスパダリかな?
御曹司だし、優しいし、明るく元気付けてくれるし。

> 将之受けは結構居たし人気あると思いますよ
そっかー。見たかったな。
ほとんどが晴明受で、さらに晴明受のほとんどが影晴なのかと思ってました。

> 王都は原作が連載していた頃の全盛期とドラマ化した頃のネット全盛期と
> 二回全盛期があったと思います。
ドラマはまだ見たことないんですよね。
ツタヤになくて(^_^;) ユーチューブ探したらあるかな〜?

> ネット全盛期は将晴が多かったかな
役者さんとかの影響もあるんでしょうかね?

> 原作全盛期の頃は健全本、微妙匂わし本が多いかな?という感じです
約20年前ですもんね。今ほど、ヤオイがおおっぴらじゃなかったんでしょうね。

> 何にしても王都は息が長いのでそこは凄いと思います。
ホントですよね!
この前、同窓会に行って、今再ハマりしてると言ったら、驚かれたけど、王都自体はみんな知ってました。

こんばんは

こんばんは、はるかさん

またもの書き込みです(^^;)

ドラマは又ちょっと原作とは違った感じでした。
タイミング的にネットが賑わっていてその中で
ドラマと岩崎先生の三回目の新作浪漫狩りが始まった頃です。

ドラマはドラマのファン、浪漫狩りのファン、無頼(岩崎先生の二回目の作品、新選組の物)王都のファン、王都は元より好きな人、新しい人、再燃した人、とか色々居ました、私はここでは新しい人でした。

将晴と役者さんは又別な感じかも知れません。
ドラマでは将之は千早ちゃんに恋していました(^^;)

将晴が多かったと感じるのは私がそこに居たからなのかも知れませんが・・・

原作の全盛は中古の同人誌からの感想なので確証は無いのですが
原作に似た絵柄の明るい感じのお話が多かった様に思います

遅咲きの私の主観なので本当に相違があるかと思いますが

将晴もあったし、晴将、晴影、晴明受け・・・とかかな・・・

影晴はあったけど激しいのが沢山あった感じでは無かった様な(私の知る処で、です(^^))感じです。

原作に沿った感じだったのかな?
原作の雰囲気が残っている作品が多かった様に思いますので・・・

ここまでが私の知る範囲です。

私から見えてた部分なので又違うかも知れませんが・・・

同窓会で王都のお話が出来るって良いですね
羨ましいです~(*´ω`)

では<(_ _)>


なるほど〜

ゆきんこさまv

> タイミング的にネットが賑わっていてその中で
時期的に、同人がネットでも普及した頃ですよね。

> ドラマでは将之は千早ちゃんに恋していました(^^;)
そうなのか!なんか想像付かなくて、見てみたいかも。

> 将晴もあったし、晴将、晴影、晴明受け・・・とかかな・・・
けっこう将之さん頑張ってたんですね!
原作は後半が影連一色なので、もっと影晴や晴影な感じになっていたのかと思っていました。

> 影晴はあったけど激しいのが沢山あった感じでは無かった様な
原作の通りに、ジレジレした二人だったのかな。
影晴や晴影だと、化石の海の延長線上の世界にいて、将之の存在自体を無視できちゃうし、閉じた二人の世界でイチャイチャしてるイメージでした(^_^;)

> ここまでが私の知る範囲です。
以前のお話は知り得ないので、すごく興味深いです!

> 同窓会で王都のお話が出来るって良いですね
あはは。オタクで集まった同窓会だったので(^^)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【懲りずにワンライ】へ
  • 【リンクのお知らせ その2】へ
