スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ひえええ! 


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【ひえええ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

更新履歴と管理人の日常?

うわわわ!

 ←ひえええ! 
うわ、スミマセン。
これ、絶対避けたいと思ってた事態だったのに!
オフラインでの原稿〆切があると、ちょっと他のこと考えられなくなりますね(^_^;)

今ちょっと酔っ払いです。
明後日、ヒロアカでスパコミ参加するんですけど、明日はお通夜に行かなくてはならなくなって・・・。
少し遠い会場なので、会社は全休もぎ取りました。
本当は明後日が告別式なんですが、それは免除してもらいました。
なんか、冬コミの時も、同じこと言ってたんですよねー。
既視感にビックリです。
まあ、もう親戚がみんな、いつそうなってもおかしくない年齢だから、仕方ないんですけど(^_^;)

閑話休題

以前にも書きましたが、私の好みは太陽キャラでして。
将之さんもそうだし、今ハマっているヒロアカの切島くんもそうだし、ずっとハマっているコナンの平次くんもそうだし。
そこに最近、ルパンエチュードのエリクが加わりました。

今年のコナンの映画は、平次くんがメインを張ってまして。早々に見に行ったのですが、めっちゃカッコ良かったです!
で、思ったのですが、平次くんは大阪府警本部長の息子で、私立であろう改方学園に通っていて、実家は見事な日本家屋で、お母さまはいろいろと風流な趣味を持っている専業主婦で、つまりまあ、お坊ちゃまです。そんなこと言ったら、主人公のコナンくんもとい、新一くんも、そうとうなお坊ちゃまです。
そして、我らが将之さんも、有力貴族のご子息で、かなりのお坊ちゃまです。現代に例えたら、副総裁の息子くらいのノリですよね。
さらにヒロアカの切島くんも多分、それなりに育ちがいいと思います。舞台となる雄英高校が国立なので、金額的にはどうなのか不明ですが、現代でいうところの東大みたいなノリなので、東大生の親の年収って、かなり良いらしいですし。そりゃそうですよね。東大に入れるために、予備校とか家庭教師とか、お金かかりますもんね(^_^;)
というわけで、今までハマっている太陽キャラって、みんな出自がいいんですよね。正統なる太陽キャラ。
本人の出自も、能力も心根も、一点の曇りもなく、太陽なカンジ。

でもでも!エリクは違うんですよねー。
まあ、サーカスにいる時点で、予想はしていましたが。
それが、なんだかすごく新鮮です。
あんな太陽キャラなのに。社会的には正統ではない。
それがどう、作用するのか。どう、動いてゆくのか。
とても興味深いです!


関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 晴将(長め/ちょっとあり)
  • 【ひえええ!】へ

~ Comment ~

こんにちは

こんにちは、お久し振りです

将之はお坊ちゃまですよねvv(萌えポイント)
エリク可愛いですよねv
今後が楽しみです(*´ω`*)

うわ!スミマセン!

コメント確認を怠っていました。申し訳ないです。
通知機能が仕事してない~(^_^;)(>_<)

> 将之はお坊ちゃまですよねvv(萌えポイント)
私も萌えポイントです!
普段は別に、お坊ちゃまお坊ちゃましているわけではないのに、ふとした時にお坊ちゃま!なのが萌えます(笑)。

> エリク可愛いですよねv
> 今後が楽しみです(*´ω`*)
やっとこれから、本格的にお話が始まります!って感じですよね。本当に楽しみです。
なんか、ついつい王都と比べてしまうのですが、王都の場合は1話で「平安時代」の「陰陽師」と「貴族(元気系)」という設定がもうそれだけで説明出来てしまって、やっぱりそこまで簡潔に出来るのは、舞台が日本の話だからなのかなぁと思ったり。
ルパンだってすごく有名なのに、やっぱり時代背景なんかはちょっと説明されないと、誰でも知っているかっていうと、そういうわけでもないですよね。
特に馬車と車が同居している時代なので、どこまでどう現代に近いのかを理解するのが難しい感じがします。
思っているより現代ぽいけど、意外なところで昔っぽい、みたいな。

はじめまして

はじめまして、ケイと申します。
わたしも王都妖奇譚がずっと好きなのですが、昔のマンガなのでなかなか語れる人もおらず…このブログを見つけて嬉しくなりコメントさせていただきました☆
わたしはBLではなくブロマンス的なのが好きなのですが、また小説も読ませていただきたいなと思います。
ちなみに私も将之好きです。ルパンエチュードもいいですよね。続きが楽しみです。

Re: はじめまして

ケイさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
返信遅くて申し訳ありません。

私も、自分で書くのは晴将になってしまいますが、逆でも、原作軸の友人でも、とにかく二人が仲良くしているのが大好きです!
ブロマンスとはまたちょっと違いますが、実はノーマルネタも書きかけがあったりするので、いろいろと落ち着いたら、そのうちupしたいと思いますvv
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ひえええ!】へ
